サプリメントの市販でたくさんのものが出回っていますので

精力アップしたり、精力減退の改善には、まず栄養バランスのとれた食生活が大事です。

食生活は「精」のつく食事、とくにホルモンのバランスを整え生殖機能を向上させ血行促進させるビタミンE(うなぎの蒲焼、たらこ、アーモンド、落花 生などに豊富に含有)生殖能力を維持発達させる亜鉛(肉類、魚介類に多く含まれ、レバー、卵黄、牡蠣(かき)に)、性機能に重要な働きのある甲状腺の回復 を向上させるヨウ素(昆布、わかめなどの海藻類に多く含まれ)、でんぷんや糖質をエネルギーに変えるビタミンB1(豚肉、うなぎの蒲焼、玄米などに)、ス トレスに抵抗力をつけるビタミンC(黒倍王、いちご、みかん、ブロッコリーなどに)などを豊富に含んだ食材を中心に献立がよいとされてます。

男性が毎日、3度の食事でバランスの良い食生活をするには、通常、かなりの努力や奥様の協力が欠かせません。

もちろん、今日、ウナギや肉類を食べてからといって、精力が急激に回復することはありませんが、日頃のちょっとした工夫や努力で1か月先、1年先に は大きな変化が出るはずです。もちろん、食事ですべてが賄えるわけではないので、精力アップのサプリメントを活用するのも賢い方法です。

サプリメントの市販でたくさんのものが出回っていますので、自分の食生活で足りないものを重点的に保管したり総合的なサプリメントを選ぶのも良いかもしれません。